読み方 メダリスト スノーボード キラキラ 高砂" />
So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

平野歩夢の弟は海祝? [弟]

若いながら世界を沸かせているのが、スノーボードの平野歩夢さん。そんな平野さんには弟がいて、名前を海祝っていうらしい。読みかたってどう読むんだろう。

調べてみた。


銀メダリスト平野歩夢さんには弟さんがいるみたいです。

ayumu-hirano01s.jpg
(上記は歩夢さん)

どうやら、名前を海祝君と書くそうなんですが。どう読むんでしょう。

参考:平野歩夢の弟の名前!読み方は?


実は、(かいしゅう)と読むんだそうです。


む~ん、独特の読み方ですね!

平野さんの家族だとどっちかというと、「雪」がキーワードな気がしますが。そうでもないんですねw

「海」がキーワードなんですね~。


謡曲「高砂」の一節に、四海波静かにて。というのがあります。

日本を囲む海が静かである。つまりは、平和を意味するありがたい一節なんですが。

この海祝君の名前の由来も海を祝っているということは、平和が祈願されていたりして?

まぁ、真相はなぞですが。どこぞのキラキラネームよりはましなのは間違いなしですねw




いまや、なぜつけたしっていう感じの名前はやってますからね~。

昔は名前というのはその人の人生さえも左右するといわれて、非常に大切に決められたものでした。

それを勝手にかわいいからとか、適当な理由で名前をつけるってのはどうかと思うんですよね~。

将来的に自分が気に食わなかったら自分で変えればよいでしょ?って思っている人もいるかもしれませんが。

いやいや、だったら最初からよい名前付けてやれよって話しだし。

自分の名前がたとえ、いやな名前だとしても。

変わるわけですからね~。これは非常に大切な問題であることは明らかですよね~。

真剣に考えて、それくらいのわかっているけど。

それでも、かわいい名前をつけたいって両親だったら。

そりゃもう生まれてくるのが運命だったんだとあきらめるしかないですかねw


私は、どちらかというとありふれた名前のほうの人間ですが。

それでも、親があなたの名前の由来はねって教えてくれたことがありました。

そのときは、なんとも感じなかったのですが。

今となっては、真剣に考えて選んでつけてくれた名前だったんだなと感謝しています。


歩夢さんの弟さんも、きっと意味のある名前だと思うのでいつか親御さんに聞いてみるとよいかもしれませんね♪

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。
⇒羽生結弦に平野歩夢の視線?
⇒平野歩夢の彼女は渡部未来? 画像
⇒平野歩夢の彼女のTwitter?
⇒平野歩夢の彼女?週刊誌
⇒平野歩夢の彼女は未来?


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。